2004年12月29日

今年ももう終わりますね

バグで行こうさんの忘年プログラムでこんなプログラムがw

Year year = new Year(2004); // 2004年にする
year.forget(); // 年を忘れる

なんともあっけない2004年・・・

ランキングにご協力お願いします。
29/85↑になりましたw
posted by oasis at 01:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2004年12月25日

起動を高速化したAdobe Reader 7.0(こうさぎ)

きのう、AdobeReaderしなかった。
javadeの、解雇しないです。
javadeは、
PDFでのドキュメントを読むことが多いのですが、もちろん読むときは基本的にAdobeReaderを使うわけです。
でも、AdobeReaderは重いというか起動が遅い、、ということでAdobeRea

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「javade」が書きました。
posted by oasis at 11:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月23日

起動を高速化したAdobe Reader 7.0

PDFでのドキュメントを読むことが多いのですが、
もちろん読むときは基本的にAdobeReaderを使うわけです。

でも、AdobeReaderは重いというか起動が遅い、、、
ということでAdobe Reader SpeedUpなんかを使って高速化なんてやってました。

これで結構はやくなったので、この状態で当分使ってました。
でも、最近になって軽いPDFリーダーを発見してしまったので、
それに乗り換えかなぁなんて矢先に7.0の登場ですわw

まだ、インストールしてないんですが、今回のバージョンは起動速度の高速化を謳っているみたいなのでちと期待です。

Adobe Reader7.0
http://www.adobe.com/products/acrobat/readstep2.html

ついでに、最近見つけたPDFリーダーってのも紹介しておきます。
Foxit PDF Reader
http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php

試された方いらっしゃいましたら報告お願いしまっす。

ランキングにご協力お願いします。
27/81↑になりましたw
posted by oasis at 10:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2004年12月22日

Seesaaさん、検索が・・・

Seesaaさんのブログトップの左サイドにあった検索がなくなってる・・・

最近は検索してなかったので、いつからなくなったのかわからんが、
あれ結構使ってたのになぁw

消した理由もわからんでもないんですがね・・・

あれ、使うときエラーっぽいのが出てたんですよねw
アクセスがめちゃくちゃあるから負荷がすごいんじゃないでしょうか?!
んで、サーバ増強のときにでも消したと、、、

まぁ推測の域をでませんが、あれがなくなると不便ですねぇ。
他の代替策ってありますかね?
ググるのでもいいんですが、量が膨大すぎてねぇ
あんまり検索するのうまくないもんでw

やっぱりブログのこの流動性というか、
最新の記事が読めるという部分は評価したいですね。

そういや、RSSリーダーとやらを使ってみようと思い、
gooRSSリーダーとやらをインストールしてみました。

見事にPCが不安定になり、あえなくアンインストール、、、
何が悪いんだぁ?!とも思ったけど、原因を探すのがめんどだったので使わなくていいや
現象としては、すべての動作が重くなることです。
というかgooRSSリーダーの動作がめちゃくちゃ重い。

このソフト重いなぁなんて思いつつ、タスクマネージャを開くとCPU、メモリともに
あまり負荷はかかっていない。でも重い

ね、不安定でしょw

なので、使うのやめやめ。
また新しいRSSリーダー探してみます。

ランキングにご協力お願いします。
32/79↓になりましたw
posted by oasis at 02:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月20日

Sleipnir開発再開?

先日、ソースコードごと盗まれてしまったSleipnirですが、
作者様がSleipnir Wikiで新規開発をはじめることを表明されました。

Sleipnir Wiki
http://www3.sppd.ne.jp/bugtracker/wiki/

今でもずっと利用させてもらっているんですが、
今回は1から作り直しということで要望なんかを受け付けているようです。

自分としては、これ以上何が必要なのかといったアイディアが浮かばないのですが、
あっと驚くようなアイディアを持っている方はどうぞこの機会に!!

ランキングにご協力お願いします。
31/82↓になりましたw
posted by oasis at 12:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tool

2004年12月19日

田臥が解雇された・・・

田臥がサンズを解雇されたそうです(涙
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041219-00000028-kyodo-spo

また、ベンチに座れるようになったんで、活躍を期待してたんですが、、、
田臥が言ってるように、1日1日が生き残り戦ですね。

田臥は、少なくとも通用していないわけではないので、
これからまた経験を積んでNBAに挑戦できるように頑張ってもらいたいです。

んで、やっぱりNBAでの経験も積んで大きな選手に成長してもらいたいです。
田臥がNBAに出場している試合をまたテレビが見ることができることを期待してます。

ランキングにご協力お願いします。
30/83↑になりましたw
posted by oasis at 14:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

linuxiso.org(こうさぎ)

きょうjavadeは、ファイルみたいな印刷された。
きょうjavadeで、フリーも閲覧された。
きのう、フリーをExcelするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「javade」が書きました。
posted by oasis at 11:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月18日

Microsoft製のWordやExcelのViewer

「Word」や「Excel」ファイルを閲覧・印刷できるMS製フリーソフト

Word Viewer 2003

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=95e24c87-8732-48d5-8689-ab826e7b8fdf&DisplayLang=ja

Excel Viewer 2003

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&DisplayLang=ja

やっと提供してくれるようになりましたね。
でも、今どきWord、Excelの入ってないパソコンなんてあんの・・・

LinuxでもOpenOfficeがあるし、、、
いまさら需要はあるのだろうかw

ランキングにご協力お願いします。
33/84↑になりましたw
posted by oasis at 01:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Tool

2004年12月17日

LostGoggles

Google 検索の結果ページに各 URL の縮小画像を追加できる「LostGoggles」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/13/lostgoggles.html

LostGoogles
http://lostgoggles.com/

インストールしてみたが、Sleipnirではできないみたい。
IEを使ってる人なんかは便利だと思います。

Sleipnirでも使える方法てあるのかなぁ・・・
使えるなら絶対利用するんだがなぁ
タブブラウザになれるとIE使うのがいやになってるからこういうとき不便ですね。

Sleipnir開発できるようになってくれ〜(祈

ずっと更新できなかったんで、ランキングもかなり落ちてる。
あがるように頑張るぞぉ。現在48/85位です。
posted by oasis at 02:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Tool

2004年12月11日

jpackage(こうさぎ)

きょう、Java♪
きょうは書き込みにJavaするはずだったみたい。
きのうjavadeが、サポートしたかったみたい。
javadeは、
jpackageLinuxでJavaのパッケージをインストールするのに便利。
http://wwwjpackageorg/JPackageProjecthastwoprimarygoals

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「javade」が書きました。
posted by oasis at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月04日

サブクエリをサポートしたMySQL4.1が正式リリース(こうさぎ)

きょうjavadeはjavadeがここに知みたいな要望するつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「javade」が書きました。
posted by oasis at 21:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

