2004年09月29日

対オマーン戦

対オマーン戦の日本代表が決まったそうでw
<GK>
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノアシェラン)

<DF>
田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、三浦淳宏(東京V)、加地亮(FC東京)、茶野隆行(市原)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜FM)

<MF>
小野伸二(フェイエノールト)、中村俊輔(レッジーナ)、遠藤保仁(G大阪)、中田浩二、小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、藤田俊哉(以上、磐田)

<FW>
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)
スポーツナビより


中田はけが明けなので招集見送りだそうです。

そういや、BlogClickがちゃんと表示されません。
設置しなおしてもなおらず。
Seesaaのほうがおかしいのかんなぁ・・・
posted by oasis at 02:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月26日

175R

175R、最近というかだいぶ前から好きなんですよね。
なんというか、あのメロディが好きですね。

何で急にこんな話をしているかというと、
高校時代に好きなバンドで聞いてはバンドでコピって感じだったHi-Standardが活動停止してたと・・・
(BSだから友達に録画してもらった)AIR JAM 2000の後から・・・
まぢですかって感じです。
ハイスタ(今となっては元となるのか?)のギター横山健さんのソロアルバム The Cost Of My Freedom が出たときの記事に書いてました。(遅い?

あ〜そうなのかぁw
最初は日本人なのに英語で歌ってるとか理由(なんじゃそりゃ)つけてアンチハイスタだったんですが、
バンドでするからってんで聞いてみたらすっかり虜になり、全部きいちゃいましたね。
一ファンとして活動再開を期待したいところです。

横山さんのアルバムも、ソロ横山健といえどもどこかハイスタを感じるところがあるんですよね。
まあ主観ですけど・・・
どちらの横山さんも好きですがね(^^)

これからもがんばって次のアルバムをはやく出してもらいたいです。
そんな一日・・・
posted by oasis at 01:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月22日

シャンプー詰め替え用

今日シャンプーの詰め替えをしてて気づいたこと。
詰め替え用の増量ってあんまりじゃねぇって・・・
ええっと事情を説明しますと、
ボトルの中に入りきりませんでしたw

まあこんなどうでもいい話なんですが、
なんと昨日初のトラックバックが(^-^)
正直うれしいですね。
ついこの間までトラックバックについて勘違いしてて、
結局Seesaaプレゼントに対してしかトラックバックしたことなかったんです。
トラックバックは自らするものなんで勇気が必要なんですね。
お勉強になりました。
ということで逆にトラックバックさせていただきます(^^)/

使い方間違ってるかもしれないですけど、おれの方もコミュニケーションの手段といった感じだと思ってるんで、大歓迎ですね。
またトラックバックが来ることを楽しみにしつつ、こっちからもトラックバックしていってみようと思う今日この頃ですw
posted by oasis at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月21日

ドラゴンクエスト[発売日と値段決定

どうもです。

ドラクエ[の発売日と値段が決定しました。
発売日が11月27日、価格が9,240円みたいです。
FFよりDQ派のおれとしてはぜひぜひほしいところですが・・・
ちーと高くないですか?!

スーパーファミコン世代の値段になってきてる。
あの頃はスーファミのカートリッジが高かったらしいんですが、今はたかがDVDでしょ・・・
価格改定してください^^

なんてね
posted by oasis at 12:02 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月14日

iPod miniプレゼント

BlogClickなるものを設置しました。
理由はというと、SeesaaプレゼントでiPodが当たるそうな(^^)
んで、対象者がBlogClickを利用している方となっていたので
そりゃ設置しますよ。
前回はじめてプレゼントに応募したばっかりで、
iPodほしいと書いていたのでそれを反映してくれたんですかねぇ。
そうだったらSeesaaさん大好きです。
ついでに当たればいいんですがねw

実は、サン○リーのウーロン茶のやつでも挑戦したんですが、
育てたカンフーレディが負けました(;_;)

今度こそって感じです。
なんかだんだん懸賞日記になっていきそうな感じがしてますね。
posted by oasis at 18:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年09月12日

Seesaaプレゼント

ゲームボーイアドバンスSPに応募してみます。
実家に帰省する際なんかにちょっといいかなぁなんて
思いますね。
今はiPodもほしいですねぇ!!

てゆうかはじめてトラックバックってのします。
前記事にも書いてると思いますが、
他の人にしてもらうものだと思ってました。
それはコメントですねw
今まで勘違いしてました。。。

つーことで今回初トライとゆうことで当たればいいなぁo(^-^)o
posted by oasis at 14:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年09月09日

ダイエット[21日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
BMI:23.8
ひさしぶりに体重計に乗ってみる。
意外と太ってもやせてもいない・・・
まあ基本的に体重計に乗るのは深夜であることが多い。
なぜか?
一番おなかがすいてやせてるときであろうからである。

まあそんなこんなでちぃーとばかりやせたみたいなので
よしとしよう!!
posted by oasis at 04:17 | 東京 ☁ | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

わんこのぺーじ

わんこのぺーじ
Eclipseを使ったJ2EE開発の話がたくさんのってます。
とてもありがたい情報ですばい。
http://on-o.com/page/wiki/
posted by oasis at 04:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Java(J2SE/J2EE/J2ME)

2004年09月08日

TECHSCORE

TECHSCORE
JAVA/SQL/XML/デザインパターン/C言語/CORBAを丁寧に解説しています。
http://www.techscore.com/
posted by oasis at 00:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Study

2004年09月06日

WinningEleven8

いまさらながらにWE8を買ってしまいました。
やっぱはまってしまって、徹夜してしまった。
恐ろしい・・・

はい、そろそろやばいのでやめときます(残念
とりあえずマスターリーグはじめて、
さっき中田、中村、田中達、大久保を交渉しゲットしました。
プレイしてみた感想としては、選手の疲れがプレイにかなり影響を及ぼす感じがしました。
あと、ゴール前でのセットプレイなどスローになることがありますね。
改善の余地ありです(-o-)
posted by oasis at 03:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月03日

LinuxWorld Online

LinuxWorld Online
Linuxのインストールガイド、コマンド制覇など
Linuxを使いこなすTipsがたくさんあります。
http://www.idg.co.jp/lw/news/template/index0001024.html
posted by oasis at 04:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Linux

Java

Javaクラス設計
役に立ちそうな情報源。しかも、現在進行形です。
http://www.tetras.co.jp/yada/j_java_class_r.htm
トップページ
他にも役に立つ情報源があります。
http://www.tetras.co.jp/yada/japanese_HP.htm

杉浦康仁とソフトウェア開発
とてつもない情報源があります。
個人的にとっても役に立つ情報なので助かります。
http://www.nurs.or.jp/~sug/soft/index.htm

satoshi's OO and Java TOP
http://homepage3.nifty.com/satoshis/index.html
posted by oasis at 04:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Java(J2SE/J2EE/J2ME)

Universally Unique IDentifier

Universally Unique IDentifier
世界中で重複することがなく、ユニーク(唯一)であることが保証された128bitのランダムな数値。オブジェクト指向システムにおいて、オブジェクトを識別するためなどに利用される。
@IT - Insider's computer Dictionary
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/52/94084052.html
posted by oasis at 02:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Java(J2SE/J2EE/J2ME)

2004年09月02日

Debian

うちにあるノートPCにLinux入れて実験サーバにしてみよっかなぁ。
ディストリビュートは何がいいのだろう・・・
Fedora、Turbo、Vine、Debian。。。
う〜んどうしよう(>_<)
Debian レファレンス
http://qref.sourceforge.net/

RedHatユーザのためのDebian GNU/Linux 3.0日記(改定版)
http://www.deer-n-horse.jp/linux/dialy/redhat2debian/index.html

Debian GNU/Linux 3.0(woody)インストールメモ
http://www.musicae.ath.cx/linux/debian.html

Tips Collection - Debian GNU/Linux
http://quox.org/tips/linux/debian.html

Debian GNU/Linux Diskless-HOWTO
http://www.statp.is.tohoku.ac.jp/~togawa/howto/debian_diskless.html

Debian Tips (debian-users@debian.or.jp)
http://www.le.chiba-u.ac.jp/~aoyama/linux/debian-tips-ml.html
posted by oasis at 08:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Linux

2004年09月01日

Java関連

JavaDrive
Swingを使ったアプリケーション作成
http://www.javadrive.jp/

stackasterisk
いろいろなJavaの記事があります。
Eclipse、Tomcat、JBoss、その他のオープンソース関係の記事まで取り扱っていてとても参考になります。
MySQLなんかもありますね。
http://www.stackasterisk.jp/tech/java/index.jsp;jsessionid=acJFs--jC0b7

@IT
技術情報といったらまずここでしょ!!
http://www.atmarkit.co.jp/
posted by oasis at 02:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Java(J2SE/J2EE/J2ME)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

